お知らせ
男子バスケットボール部 アメリカ遠征 9日目
本日は朝、サンディエゴ大学を見学してきました。そしてサンディエゴ大学男子バスケットボール部のライアンコーチが本校の生徒のためにジム(体育館)の中を案内して下さいました。
生徒もアメリカの大学のバスケットボールの規模の大きさを実感していました。
ライアンコーチの計らいでコーチ室や選手のロッカールームにも入れて頂きました。
ライアンコーチもNCAAトーナメントに選手として出場しており、現在は母校であるサンディエゴ大学バスケ部のトレーニングメニューや試合調整をされているそうです。最後には本校の生徒にもバスケットをする上で大切なことを伝えて下さいました。
午後からはUCLAへ行ってきました。
UCLA男子バスケットボール部の数々の栄光の歴史を見れて生徒も大変、喜んでいました。
その後、今回の遠征で2度目になりますが、再びクリッパーズの試合に行ってきました。本日はクリッパーズ対バックスです。
本日も試合だけでなく色々なショーを休憩時間にしてもらえるのでとても楽しみながら試合を観戦することができました。
生徒はパスの出し方のタイミングやチームとして動きを生で見ながら色々と意見を交わしながらしっかりと見ていました。
試合は残り5秒のところで1点差でタイムアウトになりとても白熱した展開となりました。生徒もこのような試合を見れてとても興奮していました。結果は96−97でバックスの勝利でした。
posted at
2017.03.16