外国での生活
12345
2018/04/02

14日目 男子バスケットボール部 第2回アメリカ遠征

いよいよ本日がアメリカ遠征での活動最終日となりました。

ロサンゼルスのステープルズセンターにて、NBAのクリッパーズ対ペイサーズの試合を観戦してきました。

第4クォーター、残り1分切ったところまで104-105の大接戦でした。会場も非常に盛り上がりました!生徒たちも最後までNBAの試合を楽しむことができたようです。





今回のハーフタイム中も色々なショーをしてくれるので非常に楽しめました。

明日の朝、ロサンゼルス空港へ移動し、午前11時頃のフライトで羽田空港へと向かいます。


12:25
2018/04/01

13日目 男子バスケットボール部 第2回アメリカ遠征

こんにちは。本日はロサンゼルス郊外にあるシックスフラッグスというテーマパークに行ってきました。ジェットコースターが18個もあり、一つのテーマパークとしては世界一の数になるそうです。







本日は気温が29℃まで上昇しました。素晴しい快晴の中、生徒は多くのジェットコースターに乗れて楽しめたようです!

12:02
2018/03/31

12日目 男子バスケットボール部 第2回アメリカ遠征

本日はオークランドからロサンゼルスに再び戻りました。車で移動し、途中、渋滞などもあり9時間ほど掛かりました。

どこまでも空は青く、素晴しい景色が広がっています。

また本日も快晴で、気温も29℃まで上がりカリフォルニアは夏日でした。生徒はロサンゼルスに戻ってから、ランニングなどで体を動かしていました。

13:13
2018/03/30

11日目 男子バスケットボール部 第2回アメリカ遠征

こんにちは。本日はお昼からメジャーリーグベースボールを観戦してきました。今シーズンからエンゼルスに所属している大谷選手がDHで出場されるということもあり、生徒も大谷選手を見る事をとても楽しみにしていました。

メジャーリーグ開幕日ということもあり、非常に華やかな演出が見事でした!






大谷選手のメジャーデビューを見る事ができて、とても良い思い出になったようです。

夕方からはゴールデンステートウォリアーズの試合会場であるオラクルアリーナへ。こちらの会場は先ほどの野球場のすぐ隣にあります。

1日で、メジャーリーグとNBAの試合を同時に楽しめるように、それぞれの試合のスケジュールが組まれているそうです。

生徒はウォリアーズのゲームも本当に楽しんでいました。もちろん、試合を見ながらもプロ選手の動きをしっかりと観察し、自分のものにしようと真剣に見ていました。






14:32
2018/03/29

10日目 男子バスケットボール部 第2回アメリカ遠征

本日は朝、ロサンゼルスを出発し、オークランド、サンフランシスコエリアへと移動しました。車で約7時間ほど掛かり、移動が中心の日となりました。

明日のウォリアーズ対バックスの試合を見るために、こちらに来ました。滞在先のホテルのすぐ目の前に、ウォリアーズのホームコートであるオラクルアリーナがあります。

明日はウォリアーズの試合をしっかり観戦し、今後のバスケットボールに生かしてもらいたいと思います。


13:27
2018/03/29

9日目 男子バスケットボール部 第2回アメリカ遠征

こんにちは。本日はサンディエゴからロスアンゼルスに移動してNBAの試合を観戦しました。

観戦したのはクリッパーズ対バックスの試合でした。







第4クォーターまで非常に接戦で、白熱した試合となりました。生徒も生のNBAの選手の動きをしっかりと見ながら今後のプレーに生かそうとしていました。ドリブルやパス、シュート、セットオフェンスやディフェンスなど全てが高いレベルでとても参考になります。

また試合開始前、タイムアウト中の様々な演出にすっかり魅了され、生徒は本当に楽しめたようです。

00:32
2018/03/27

8日目 男子バスケットボール部 第2回アメリカ遠征

こんにちは。本日の午前中は語学学校での授業をしっかりと受けさせて頂きました。本日が最後の授業になるので、仲良くなった他国の生徒さんとの別れが寂しいです。



最後に屋上でヘザー先生から「ぜひまたサンディエゴに来て下さい!皆さんの元気な姿がとても清々しく大変良かったです。」と温かい言葉を頂きました。そして全員で記念撮影をしました。


午後からはまたジムに移動して、ハリスコーチに最後の指導をして頂きました。毎回2時間半、しっかりと最後まで生徒も全力でバスケットボールをすることができました。



ハリスコーチと最後の記念撮影です。ハリスコーチからは「皆さんとバスケットをしたこの一週間が本当に充実しており、とても早く感じました。日本に戻ってからも今後のバスケットボールの試合の結果をぜひ教えて下さい。」と温かいお言葉を頂きました。

ハリスコーチから習った事を今後のバスケットボールにしっかりと生かしてもらいたいと思います。

09:22
2018/03/26

7日目 男子バスケットボール部 第2回アメリカ遠征

本日はシーカヤックに挑戦してきました。

インストラクターの方、2名がまず陸でパドルの仕方やバランスの取り方を教えて下さいました。

天気は快晴ですが少し波が高く、生徒は沖にでるのに若干、苦労していました。しかし沖に出てしまえば大丈夫でした。みんなで楽しく海を満喫することができました。


シーカヤックは非常に良い思い出になりました。泳いでいる野生のアザラシも見る事ができました!そして沖からはハリウッドスターの別荘も見る事ができました!

明日は語学学校では最後の授業、そしてハリスコーチの指導も最後になる予定です。最後までしっかり頑張りたいと思います。

10:32
2018/03/25

6日目 男子バスケットボール部 第2回アメリカ遠征

こんにちは。本日はまずメキシコ国境にあるラスアメリカズプレミアムアウトレットモールに行きました。

各自、色々な物を買えてとても良かったそうです。またアウトレットということでTシャツなどもかなり安く買えて大満足だったようです。



昼食もフードコートでそれぞれが注文して好きな物を頂きました。


地続きの国境を見て、アメリカとメキシコの町の雰囲気の違いを生徒はしっかりと感じていました。良い経験になっています。

午後からはまた現地の高校生と試合をさせて頂きました。







今日は、サンディエゴのサンズというチームと対戦させてもらいました。ハリスコーチに指導して頂いたオフェンス、ディフェンスを実践する良い機会となりました。試合後も同世代の生徒と色々、話ができて充実した時間を過ごしました。

12:33
2018/03/24

5日目 男子バスケットボール部 第2回アメリカ遠征

こんにちは。今朝は少しだけ雨が降りました。パラパラと降った程度で、お昼ころにはまた快晴になり気温も23℃まで上昇しました。

今日はお世話になっている語学学校の計らいで、修了式に出席させて頂きました。もうあと1日、月曜日の授業が残っていますが、週末ということで他の国の生徒さんと一緒に参加させて頂きました。

本校の生徒は他の国の生徒さんとたくさんコミュニケーションとらせて頂いており、文化の違いを学ぶ事ができています。

午後からはまたハリスコーチにバスケットボールの指導をして頂きました。昨日の試合をハリスコーチに見て頂いて、改善するべき点を教えて頂きました。また本日は主にオフェンスのバリエーションを増やす指導をして頂きました。






ハリスコーチからは本日もとても熱心に指導して頂きました。生徒はしっかりとハリスコーチの英語を聞いて、理解しようと努力しています。

11:10
12345