外国での生活
12345
2020/01/01

第7回米国語学研修 最終日

1230日早朝、ホテルを出発しロサンゼルス空港に来ました。スムーズに全員チェックインが完了し、後は飛行機に乗るだけとなりました。予定通り、1231日の午後3時半頃に羽田空港到着となります。 

この2週間、生徒はたくさんのことを経験しました。また日本とアメリカの違いも大いに学ぶことができました。「もう少しアメリカにいたかった。」などとそれぞれが感想を述べてくれました。アメリカで経験したことをこれからの将来に生かしてほしいと思います。

またご協力頂きました保護者の皆様にも感謝申し上げます。大変、ありがとうございました。

なお、12月31日午後7時過ぎに全員が長岡に到着しましたことをご報告いたします。

01:15
2019/12/30

第7回米国語学研修 11日目

こんにちは。1229日の本日が今回の語学研修では活動最終日となります。やはり晴天に恵まれ、気温は19度と大変過ごしやすい日です。

 本日はロサンゼルスを出発しアナハイムにあるディズニーカリフォルニア アドベンチャーパークに行ってきました。 

大変多くの人で賑わっておりました。生徒はピクサー作品の映画の世界が再現された場所が目の前にたくさんあり、とても興奮していました。様々なアトラクションも楽しめたようです。そして全員で「アナと雪の女王」の演劇を見てまいりました。全ての演出が圧巻で生徒も引率教員も大変感動しました。アメリカのエンターテイメントの素晴しさを感じることができました。 

明日の朝、ロサンゼルス空港に向かいます。










21:55
2019/12/29

第7回米国語学研修 10日目

こんにちは。1228日の本日も南カリフォルニアは快晴です。

朝サンディエゴを出発し、ロサンゼルスに来ました。本日はステープルズセンターにてNBAの試合を観戦してきました。クリッパーズ対ジャズの試合です。 

生徒は初めてのNBA観戦に大興奮でした。試合も第4クォーターまで接戦で大変盛り上がっていました。ホームのクリッパーズは負けてしまいましたが、アメリカのプロバスケットボールの試合を見て大変楽しめたようです。












17:42
2019/12/28

第7回米国語学研修 9日目

1227日は朝から雲一つない快晴となりました。サンディエゴブルーの空の下、語学学校での最後の授業に臨んできました。本校の生徒はこれで7年連続で生徒全員が無遅刻、無欠席となりました。

生徒達は最後までサウジアラビア出身の生徒の方々と仲良くして頂きました。クラスで集合写真を撮ったりしながら、最後まで英語で会話できたことが楽しかったそうです。またお互いの国の文化の違いなどを学べたことが大きい収穫となりました。オールイングリッシュクラスの授業にもすっかり慣れたようでした。 

修了式にも参加させて頂き、多くの先生方から「本当によく頑張りましたね。」とお褒めの言葉を頂き、生徒一人一人に修了証書を渡してもらいました。

午後はミッションビーチ、ベルモントパークを楽しんできました。全員で最後のビーチライフを満喫しました。

本日でサンディエゴでの活動は全て終了になります。またサンディエゴ最終日に綺麗な夕陽を見ることもできました。

明日はロサンゼルスに移動します。
















18:47
2019/12/28

第7回米国語学研修 8日目

1226日でこちらに来てちょうど1週間になりました。生徒は、またしっかりと英語学習に励んでいました。

授業ではゲイリー先生がまた生徒を校外に連れ出して下さいました。本校の生徒はサウジアラビア出身の学生とそれぞれがペアになり、ゲイリー先生から出された課題にペアワークで取り組みました。お互い英語で会話しながらですので、たいへん良い勉強になっているようです。

明日で語学学校の授業は終わりになります。最後までしっかり頑張ってほしいです。








07:19
2019/12/26

第7回米国語学研修 7日目

こんにちは。本日1225日はクリスマスですね。アメリカではクリスマスは祝日で、学校もお休みです。そこで今日はサンディエゴの中心部、ダウンタウンに行ってきました。

サディエゴ湾内を船に乗ってクルーズしてきました。天気にも恵まれ、潮風に吹かれてとても気持ちよくまた素敵な景色がたくさん見れました。

 明日からまた語学学校が再開されます。しっかりと集中して学習に励んでほしいです。










17:38
2019/12/26

第7回米国語学研修 6日目

こんにちは。本日は雨もあがり、気温も18度前後と過ごしやすい日となりました。

本校の生徒は、本日も授業でサウジアラビア出身の生徒とペアになり楽しく勉強が出来ていたようです。クリスマスということもあり、英語でクリスマスソングを歌う練習もしていました。だいぶ英語に慣れてきたとのことで、積極的に英会話できるようになってきているようです。 

また、ホテルでの調理も協力しながら毎日、違う物を作っています。全て生徒だけで考えて スーパーマーケットでの買い出しも頑張っています。










17:31
2019/12/25

第7回米国語学研修 5日目

こんにちは。本日は朝から雨となってしまいました。サンディエゴでは雨が降ることはとても稀です。

生徒は朝から、語学学校で始まった授業にしっかりと参加してきました。クラスメイトのサウジアラビア出身の学生と一緒に学べたことが大変刺激になっているようですし、色々会話ができて楽しいと話してくれています。

午後はゲリー先生が生徒と一緒に校外に出て授業をして下さいました。実際にカフェに行って注文の仕方を教えてくれたようです。








00:28
2019/12/23

第7回米国語学研修 4日目

こんにちは。本日は曇り空のサンディエゴです。気温は本日も20度前後でした。今日は朝からアメリカとメキシコの国境沿いにあるラスアメリカズアウトレットモールに行ってきました。クリスマス前ということで大変多くのお客さんで賑わっていました。生徒もだいぶ買い物にも慣れてきたようです。

 午後はラホヤショアーズという海辺を散歩してきました。昨日とまた違った夕焼けの色と景色に生徒も感動していたようです。

また滞在しているホテルの裏手の住宅街ではクリスマス期間中ということもあり、とても綺麗なイルミネーションを見ることができました。









 


23:10
2019/12/22

第7回米国語学研修 3日目

こんにちは。本日のサンディエゴも快晴で気温は20度前後でとても過ごしやすい日となっています。土曜日ですので学校もお休みです。 

午前中にUTCというショッピングセンターに行ってきました。それぞれが買い物を楽しむことができたようです。昼食もこちらでケバブやタイ料理を楽しんでいました。 

午後からはソラナビーチという小さな海辺の町に行ってきました。残念ながら曇ってしまい綺麗な夕陽は見れませんでしたが、生徒はビーチで写真を撮ったりしながら楽しめたようです。






17:37
12345